飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

宅配を非対面受け取りとするようになって

なんだか・・なんだか・・
コワイ・・というか
お腹の中が
こそばい(肝が据わっていない)って
感じの
きょうこのごろ


👇一日中誰にも会わない
 ということが続いているのですが
 身支度だけは整えておこう
 それは自分の為にという気持ちから



「ネットで楽宅便」というのを利用しています


ある日
配達のお兄さんが
(ほとんどは女性の配達なのですが
 その日はお兄さんだったのです)
ほげとまさん めずらしいですねというので
なにが⤴?と聞くと
このごろ
ほとんどのお客さまは
非対面を希望されてるので
こうしてお話しできることってめったにないんです


確かにネット注文をする時に
【非対面受取希望】という欄があるのは
気付いていたんだけど
スルーしていました
だって
対面受け取りすると
配達してくれるおねえさんやおにいさんと

お話ができるからね(マスクしていますよ~)



でもそのおにいさんから


【非対面受取希望】の要旨を聞いてから


なんだかなぁ・・と思いながらも


非対面受け取りにしています




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


対面受け取りの時は


うちの次に配達があるかないかを確かめてから
身の上話(笑)を話したり聞いたり

とっても
楽しかった


時には
お菓子を多めに買っておいて
とか
お茶やコーヒーも買っておいて
車の中で
食べなさいとか飲みなさい


喜んでくれる顔が見たくて
そんなことをしていました






インターフォン越しに
ありがとう

運転気を付けてね
またよろしくね
って言いますけど


なんだか
さみしい・・









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます