飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

私のリビングウイルは近藤誠医師のそれを丸写しです

👇近藤誠先生
 哀悼の意を表します

👇  私は
 これらの
 『近藤誠医師 著』に出会って
 やがて来る死が怖くなくなりました


医者に殺されない47の心得 心得47 224頁
【近藤 誠のリビングウイル】より


いっさい延命治療をしないでください。


私は今日まで、自由に生きてきました。
74歳まで、すきなことに打ちこんで、幸せな人生でした。
そして、自分らしく人生を終えたいと思っています。
今、私は意識を失っているか、
呼びかけに少し反応するだけだと思います。
すでに自力では、呼吸もほとんどできないかもしれません。
このまま命が尽きても、何も思い残すことはありません。
だから、救急車を呼ばないでください。
すでに病院にいるなら、人工呼吸器をつけないでください。
つけられているなら、はずしてください。
自力で飲んだり食べたりできないなら、
無理に、口に入れないでください。
点滴も、チューブ栄養も、昇圧薬、輸血、
人工透析なども含め、延命のための治療を
何もしないでください。
すでに行われているなら、すべてやめてください。
もし私が苦痛を感じているようなら、モルヒネなどの、
痛みをやわらげるケアは、
ありがたくお受けします。
今、私の命を延ばそうと力を尽くしてくださっている方に
心から感謝します。
しかし、恐れ入りますが、私の願いを聞いてください。
私はこの文章を、冷静な意思のもとに書き、
家族の了解を得ています。
いっさい延命治療をしないでほしい。
この最期の願いを、どうぞかなえてください。
決して後悔しにことを、ここに誓います。


2022年8月19日
住所
自筆署名       歳 印
証人署名


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



こんなブログを書けるなんて



私は


ほんとうに


幸せ者だな



思います









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます