飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

最近喋り過ぎ!と感じた時

日本のヒトである私は
おくちチャックと表現します


でも


もしも私がフランスのヒトだったら
👇おくちフェルメチョール・ァ・グリシール!


もしも私が中国のヒトだったら
👇おくちラーリェン!


もしも私がアメリカのヒトだったら
👇おくちジッパー!


もしも私が中米諸国のヒトだったら
👇おくちシェレス・レランパコス



表現するそうです




🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈





一日中
だれとも話さない日々の今日この頃
とはいえ
たま~に
話すことはあります


例えば
楽宅便の配達のヒト
イオンの店員さん
きのうなんか歯医者さんでお支払いする時
衛生士さんと・・・など


👇でも
 話す時は必ず
 マスクは着けていますよ




🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈




でもね
いくらマスクを着けてるからといっても
ほげとま
ちょっとしゃべり過ぎで
ないかい⤴⁉

自己批判



おくちチャックをしようとした時
疑問が起きました


チャック
ファスナー
ジッパー

違いはあるのかしら・・と



調べてみましたら
チャック
ファスナー
ジッパー


同じ物だということが分りました



納得の
しょーもない
今朝のブログです🤣












いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます