飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

きのうのほげとま3択で

サキちゃんさんは①

サキちゃん
ピンクのフードめっちゃお似合いです


ぷりしらさんも①

♡ぷりしらさんごめんなさい
 お断りしないで茶馬クンのお写真お借りしました
 余りにもハンサムで胸キュンのほげとまです



パーキンソン病との付き合いさんは③を
選ばれました
3名の方と
その他大勢の皆さま(←ここウソです💦)
ご返信ありがとうございました



私は①です
私如きに相談された方に
起きてたらええやん・・なんて
失礼な物の言い方をしていました💦


それでそんなことやあんなことを
思っていると
目が覚めてしまったので
食卓の下に入れている袖机の
引き出しの整理を始めました


そしたら
👇こんなメモが出てきました

カヌン マリ コワヤ、
オヌン マリ コプタ
(行く言葉美しければ、来る言葉美しい)


在韓中に知り合い
とてもお世話になった方から
教えていただいた言葉です


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


去年長男から
『おかあさんはヒトに対して
 物の言い方が悪い』と
ひどく叱責されたことがあり
それからずっと
そういえば・・・と思い当たることが
いっぱい出て来て
今も苦しい思いをしています


(そんなことないわよ
 ほげとまさんのお話いつも面白いわ
 ほげとまさんがそう言ったのなら
 言われた相手が悪いのよと
 言ってくれるヒトもいるんだけど
 誰もがみんな同じ捉え方はしない
 って事に
 長男のお陰で気が付きました)



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



すっかり忘れていた
この韓国語のメモが出て来たのは
偶然ではなく必然の
何か意味があるのでしょうね




長男くん♡
過去はやり直せなくても
未来に向かって

おかあちゃんは
ちょっとずつ変わっていくwayo


             ショワッチ!!!










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます