ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年11月7日(火) バカハハでごめんね

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中だけど
随分具合が良くなっているの🍅ほげとまです👵



ふたり息子がいます
ふたりとも
かしこかわいい嫁と仲良しで
明るく暮らして居ます


このごろ
息子たちの幼い頃のことを思い出し
ああなんて私はバカハハなのだろうと
胸が締め付けられるかのように
涙が溢れます






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



息子たちは
社会生活に於いても
立派にやってくれています


夫を葬送後
夫が遺してくれたお金を
分けると言った時


『ぼくらは仕事をして収入があるから
お母さん持っておきなさい』
と言った



『お母さんこれからは
 お父さんのプレゼントの時間だから
 好きなように自由に暮らしなさい』



『海外旅行が好きなら
 行きたい所に行っておいで
 どこにでも
 骨拾いに行ってあげるから』



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



今年5月には
(私勝手に)サ高住に移住しようと
しました


ふたりは
私に内緒でそのサ高住の見学に行き
『お母さんには
 まだ早いからキャンセルしなさい』
と言ってくれた



😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢



お料理下手で
お弁当作りも下手



息子たちは
『おとうさんは 
 おかあさんの
 悪口ばっかり』
聞かされていたという


でもね
息子たちには言ってないけど


夫は義姉に
『あいつはけっこう賢いから
 ふたりをうまく育てると思う』
と言ってくれていた




ありがたい生涯だと思う時にも


涙が出ます


息子たちの幼い頃や


息子達夫婦のことを思うと


もっと賢い私だったらな~と


ごめんねの涙が出ます






きょうも愚ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます♡
🙇‍♀️






ランキングに登録しています

こんなことしてる年じゃないに
の🍅ほげとまです