ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年9月23日(土)  夫の思い出話に爆笑♡

おはようございます
後期高齢の🍅ほげとまです👵




窓ガラスもビリビリと揺らすような爆音は
自衛隊の戦闘機の音です

私なら
外でご近所さんと立ち話をしている時だったら
お互いの声が聞こえないので
戦闘機が通り過ぎるまで待つのですが


ある日の夫は
「昼ごはんを食べてる時間に爆音は
 止めてくれ!
 それに俺は病気なんだ!」と
自衛隊に電話をかけた事があります


恐怖の爆音ではありますが
自衛隊に直接電話したと話す夫に
自衛隊さんに電話した⤴?!
考えられへん❣と
思ったことがあります



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



次男と行った


お寿司屋さんと


空港内のカウンターバーさん


どちらのお店も
亡くなってもう10年も経ったのに
夫のやんちゃぶりを温かく思ってくださっています



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



息子たちが就職してうちを離れる時
(家族4人で)食事に行こうよというのに
俺はうちに居るからお前たち3人で行って来いよ
と言ったので
3人で焼肉屋さんに行ったのです



「おかあさん 
 僕 
 今回
 就職試験を受けて
 初めて
 お父さんの
 すごさが
 分かった」
って
○○(息子の名前)が言ってたわよ



食事が終わってうちに帰って
夫に言うと


えっ!?
なんて⤴!?


(ほぼ泣きそうな顔した夫)


なんて言ってたか
もう一回言って!!



結局3回も同じことを言ったのよ~
と話すと
お寿司屋さんの大将
カウンターバーの店長さん
次男迄が
大笑い


でした






棺の蓋が閉じられるとき
私は思わず
○○さん(夫の名前)
私と結婚してくれて
ありがとう
ふたりの息子を遺してくれて
ありがとう

叫んでいました
あと2週間足らずで
夫の10年目の命日が来ます


きょうも愚ブログに
ご訪問ありがとね~
🙇‍♀️





ランキングに登録しています

🍅ほげとまです