ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年9月22日(金)  取り止めたことを取り止めます

おはようございます
後期高齢の🍅ほげとまです👵




👇循環器科と泌尿器科で治療を受けている私めですが
 この日の愚ブログに
 こんなことを書いていました💦



心入れ替えて
きょうからは循環器科と泌尿器科の
経過報告をすることにしました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


転職に成功した次男が
新しい仕事が始まるまでの休暇中に
突然きのう会いに来てくれました


「大将!ぼくたちは大将のお寿司が食べたいので
 働いています」と言うお寿司屋さんに
ふたりで行きました



次男嫁はここのシャコ
(私たちの間ではガレージと言っています)が
大好きなのですが
今回は彼女は仕事で来れませんでした


お寿司屋さんに行く前に
夫が好きだった空港のカウンターバーにも
行きました
夫はいつもこのカウンターの隅っこに座り
(病気前はワインを病気発症後は
 アルコールは飲めなくてもこのカウンターに
 座るのを楽しんでいました
 夫はここの女性店長さんが大好きでした

 女性店長さんも夫を慕ってくれて
 夫のお通夜にも来てくれました)
ここではお酒の他にバーガーやおつまみも
あるので 
私はきのう(あとでお寿司を食べに行くから
フィシュバーガーのテイクアウトを頼み


いつものグレープジュースを飲んでいました)


そこに次男が👇私へのお土産を持って
やって来て


流氷氷の水割りやなんやかんや
「うまい!」と言って飲んでいました
次男は10年前の夫のお通夜に店長と会っているので
3人で生前の夫の話に笑ったり
涙ぐんだり(店長だけ)
楽しい時間を持ちました



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓


最近は循環器科では食欲を落とす薬を
処方されていて
本当に食欲がなく食べてもおいしくないという日が
続いていたのですが


👆この日だけは
処方薬の効き目は
ありませんでした(笑)




体調を壊して早めに帰郷した
4月のPEI/SACLIでしたが
私の思い出話に次男は
ほんとに楽しかったようで
よかったね
と言ってくれました
今度は行く前に僕や兄(長男)に
相談してね
兄なんかほんと素晴らしい知識
(以前は航空会社に勤務)が
あるからね
と言ってくれました
次男をホテルに送って
うちに帰ってすぐに
次男嫁にありがとうとおめでとうの
メッセージを送りました


きょうも🍅ほげとまの愚ブログに
お付き合いいただきまして
ありがとね~
🙇‍♀️




ランキングに登録しています

ミスター追加招集ってニックネームが
付いた山中亮平選手
🍅ほげとまです