ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年9月2日(土)  はしゃいだ後にやって来る落ち込みというmy愚絵

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中ですが
 随分具合が良くなっているの🍅ほげとまです👵




表題の愚絵は
これです


この愚絵みたいに
ここまで
落ち込んではいませんが
「はしゃいだ後にやって来る落ち込み」というのには
ぴったりの現在です



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



きのうPEI(プリンスエドワード島/カナダ)の
キャップを被った男性と病院で会いました

お互いに担当医との面談を待つ間
私のとっても興味ある外国でのお仕事や旅行のことを
お聞きすることができました


PEIのこともあーでこーでと
お聞きすることができましたが
とぎれとぎれ!
でしたので
うちについてから


いつか どこかで ゆっくりお話し聞けるといいな・・と
私はそんなことを考えていました



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



お昼近くにインターフォーンがなりました


PEI帽子のその方です


きのう私は『このノートあげるよ』と聞いたつもり
だったのですが
インターフォーン越しに
「僕のノートを返していただきに来ました」
???


とにかく
部屋に入っていただき
まずノートをお返しし
病院での続きのお話や現在の(同じ市内にお住まい)
お仕事やご家庭のお話をお聞きしたり
・・・・・
ぼくはお店を持っているので忙しくて忙しくて

仰りながらも次々とお話してくれます


そんなことにいい気になっていた時
(今月から冬になって行くのにそのお仕事が
 とても忙しくなって)
またどこかでお会いすることはできない!


これから(仕事関連の会社に)行くんだ

帰って行かれました




そうだよね~
当市で手広くお商売をされてる方のお話は
私にはとても興味深いけど


私のいちばんすきなPCを
それ全然できないからといっておられた
PEIキャップの方には
興味ないよね


やっと
年も近いし
アメリカ・カナダ・ヨーロッパにそして
まじ道産子なので北海道にも精通しておられる方との
これから先もお会い出来たらいいな~という
ほのかな期待は
ひと晩だけで終わりになりました
🙇‍♀️





こんな愚ブログですが
ランキングに登録しています

一日中だれとも話さない日が多い
ですが
これって結構性に合ってるのかもしれない
🍅ほげとまです