飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年9月3日(日) 🍙は不思議!処方されてる薬のせいかな食欲がない時でもおにぎりだけはいただけます👩‍🍳

こんばんわ
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中だけどね
 お陰様で随分具合が良くなっているの🍅ほげとまです👵




処方されている薬のせいかもしれませんが
おなかが空いたな~と感じるのですが
いざ食べてみると
(申し訳ないのですが)


朝食

これまではこれくらいの量
おいしぃおいしぃパークパクと
あっという間に全部食べていました

最近
最後は(せっかく作ったのだからという気持ちで)
口に押し込んでいる感ありありです😢




昼食のお茶漬け

お昼はお茶漬けたべたいなって
食欲が湧いたので
ごはん(玄米白米1:1を170g)に
久しぶりに
永谷園のお茶漬けの素に
大好きな梅干し+減塩だけど塩こぶを
投入しての
お茶漬けを作りましたが


朝食と同じ
 最後は(せっかく作ったのだからという気持ちで)
 口に押し込んでいる感ありありです😢

でした⤵。。。_| ̄|○



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



でも不思議!!!


夕食はおにぎり(と🍅)だけ


(註)👇この愚絵はおにぎり2個ですが
   今夜は1個だけですスミマセン


お茶漬けも
おにぎりも
同じごはん


なのに


おにぎりに加工(?)しただけで
パークパク
食べることができました




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



あしたは
おにぎりに


めざしを焼き
本返し味の出汁巻きを
作ろう




お出汁は
根昆布をひと晩水に浸け
根昆布をとりだして沸騰させ
水を足し
出汁鰹を加えてしばらく置いて
鰹節を取り出して
できあがったお出汁を
すぐ使ったり
製氷皿で凍らせたり
しています


きょうも愚ブログが
書けました
ありがとね~
🙇‍♀️






こんな愚ブログですが
ランキングに登録しています

🍅ほげとまです