ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

私も結構怒りん坊

『ボケないぜ』さん
 
ぼけないための
認知機能改善のために日々思いついたことを語るブログ
脳😎の為にできることをピックアップ👀その65
脳と怒り Anger management
・・・・・・・・・・・・・・・に


亡夫もよく怒るヒトでした

コメントしたのですが
振り返ると


私も結構怒っています🤣



👇エレベーターの中ではしゃぐおばさん達に怒る


👇コロナ禍以前のこと
 揺れるJRの中で
 韓国人男性が大きな声で携帯しながら
 私の目の前
(もうちょっと鼻が高かったら鼻に当たったかもしれない)
 に ガッと手を伸ばし来た ムカッ


👇イオンで食料品を買い出しに行った時
 生鮮食品を買わないのに掴んでは元に戻すおばさん
 見るだけで判断できないのかよ! 


👇あんたは寂しいヒトだってと私に断りもなく
 自分の信じる占い師に私のことを占ったという
 夫の叔母に イライラ


👇パート先で同僚の男性が懇親会をしようと言った
 仕事が終わればさっさとうちに帰りたい
 仕事中に助け合ったりすれば親しくなれる
 時間外に出かけてまで親しくしたくない


👇だら~っとした新人に怒る


👇外国人だと思ってパスポートを見せてくださいと 
 言ってしまった
 間違いに気づいて何度も謝っているのに
 怒りが収まらない日本人おじさん
 いつまで怒ってんの!と


👇怒るというよりがっかりした
 トイレットペーパーの買い占め


👇たぶんアッシーおじさんだと思う
 奥さんが一生懸命買い物をしているのに
 手持無沙汰だからといって食品を触らないでよ!


👇おーい 早うしてくれや!と怒鳴ったおじさん
 レジのヒト一生懸命やってるじゃないの!
 早くレジして欲しかったら
 早く買いに来ればいいのに!と言ったら 
 おじさん 黙った


👇あの時はバカやったわねと
 若い時の自分に怒る


👇何もかも私が悪いのですか!




ヒトに逢いに行けない


仕事もない


旅行もできない


PCだけが同居人の


自粛生活の今日この頃は


怒ることもない





なんだか


寂しい🙅‍♀️






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます