ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

この私が日本代表!

かと
思いましたよ💦



👇We receive COVID-19 vaccines from Japan       today.
 Thank you 👩
(←本当はドラミちゃんのスタンプ)


 という台湾からのLINEメッセージです

2年前
千歳空港でパートをしていた時のこと
パートを終えてうちに帰る時
市バスの中で何か困ってる風の外国人カップルに
話しかけました
何を話したか忘れたのですが
別れる際LINE交換をしました


うちに着くやいなや
彼女の方からメッセージが入っていました
2019年9月13日(金)
『It was nice to meet you today. 
   If you come to Taiwan next time, 
   please make sure let me know.👩 』


👆この日以来
 メッセージ交換していなかったのですが


きのう
その彼女から👆のメッセージが入ったのには
驚きました


なんのことかな~と思い


PCにコロナワクチン台湾と入力しましたら
NEWSWEBで


👆
こういうことを知りました




なにか
方法があれば
台湾の人々が
とても喜んでおられると
日本政府に伝えたい


私個人としては
その製薬会社に不信感を持ってるのだけど
物事には100%OKというものはないという
気持ちもある
じゃあそれに代わる物を私が提供できるのかと
言われれば
できない



世界を混乱に陥れてる憎いCOVIT-19
だけど
人々の繋がりは返って強くなっている
ように思いました


LINEさん
ありがとう🤍







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます