ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年5月15日(月)   それぞれの母

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中の🍅ほげとまです👵





きのうは『母の日』でした

一応私も母なので
ありがたいことに
「いつまでも元気でいてね」という
メッセージが付いた花束を
いただきました



私が毎年
この『母の日』に思うのは
自分の母 

夫の仕事で在韓中の時
秘書兼通訳を務めてくださった
Pさんのお母様のことを
思います
👇

ご主人に先立たれてからも
ふたりの男の子を育てて来られた
Pさんのお母様


息子さん達がそれぞれ所帯を持たれて
ほっとされた時
ご主人が遺されていた幾ばくかのお金が
手に入ることに気づかれました


(Pさんが私に尋ねました)
「母はそのお金をどうしたと思いますか?」


(Pさんのお母様は敬虔なクリスチャンだと
 お聞きしていたので)
「たぶん教会に寄付されたのだと思います」と
答えました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



もちろん母は教会に行くたびに
献金をしていますが
思いがけずに手に入ったそのお金で
大学に行きました



えっ!?




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



たしか
その4年後
Pさんとお会いする機会があり


お母様は大学を無事ご卒業されたのですよね


いえ
まだ行ってます


???


何かの科目を落としたので
一年留年しているのです



🤣😂😂😃😃😃🤣🤣🤣😆😆😆





Pさんのオモニ



いいぞ



がんばれ❕












いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡