ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年5月17日(水)  コッカ―ドゥドゥルドゥsim

こんにちわ
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中の🍅ほげとまです👵



シャーロットタウン空港には
真夜中に到着します



学校は(月)からなので
到着した(土)と(日)にイロイロな準備をします



エイジェントから送られて来た
カナダ国内で使える
simを(私のはdocomo)i-Phoneに
入れ替えます



ちゃんと入れ替えできたのに
通話ができません
私のやり方が悪かったのかなと思い
ホームステイママさんに
助けを求めました


ママさんは快く
simの会社に電話をかけてくれました


(ある所で)うちではそれはできないから
(と言ったのでしょう)
この電話番号にかけて見てください
(と言われたのでしょう)


ママさんは言われた所に電話を
してくれます


でも
そこでも
うちではそれはできないから
この電話番号にかけて見てください
(と言われたのでしょう)



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


こんなことを3~4度
いえ5~6度だったか
繰り返した後


たぶん6度目の所に電話を
かけてくれました


電話の主は
なんとかかんとか
ママさんに言っています


私には何を言ってるのか分からないけど
バックで
コッカ―ドゥドゥルドゥ
(日本語だったらコケコッコーですよね)
って鶏の鳴き声が聞こえます
それも1羽とか2羽とかじゃなくて
大群のです


ママさんは
養鶏場をやりながら
SIMの取り次ぎも
やってんのよ
いや
SIMの取り次ぎをしながら
養鶏場・・かも
って
大笑い




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓




結局
コケコッコーsimは
使えません
でした


けど


ママさんと私の

大笑いの


めっちゃいい思い出となりました








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡