ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年4月10日(月)  イースタードーナツ

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまin Canadaです👵




キリスト教の信仰者さんの
1年のうちの
3大行事
クリスマス
ハロイン
イースター


今私はイースターの真っただ中にいます
きのう
ダウンタウンまで散歩して
Tim Hortons
という
ドーナツやさんにはいりました


ドーナツはプレイン
飲み物はダイエットコークを
食べている時


50~60歳と思える紳士が
ハッピーイースターと言って

こんなかわいいイースタードーナツを
くれました
(うちで食べかけていたものの写真なので
 かじった所は箱で隠しています💦)


まったく通りすがりの人
なので
一応ハッピーイースターと言ってから
私はクリスチャンじゃないんだけど
このイースタードーナツ
いただいていいの?って聞くと
もちろんですよ~と
答えられ
ついでにお名前とご職業を
お聞きしました
(お名前は覚えていませんが
 ご職業は先生と言われました)



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



プレインドーナツを食べ終えて
ドーナツのショウケースに行くと
このかわいいイースタードーナツが
並んでいました


そして
レジの店員さんに
このイースタードーナツ知らないヒトから
プレゼントされたのだけど
これって新しいもの?と聞いたら
私にプレゼントしてくれている様子を
見ていたそうで
あの紳士はよくお店に来てくれてるお客さんよ
とまで教えてくれました



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



このイースタードーナツを
ホストファミリーの3人にプレゼントしようと
3個買って帰りました


ママさんはこれをくれた紳士のことを
大丈夫なのか少し心配していましたが
私が彼の身なりや店員さんが言ってたことを
言うと
安心したようで
あしたの朝いただくわと言って
冷蔵庫に入れ
イースタードーナツをプレゼントしてもらったのって
初めてヨ~って嬉しそうな表情を見せてくれました



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


https://thegate12.com/jp/article/480で
イースターのことを知りました


なぜ「卵」と「うさぎ」が
イースターのシンボルなのか
とか
イースター島


など興味シンシンな
後期高齢な🍅ほげとま in Canadaです






この愚拙ブログは
カナダの時間2023年4月10日(月)午前8時に
書きました
いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡