ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年4月9日(日)  機内食とベジタリアンもどきな私

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまin Canadaです👵



私のロングフライト中の楽しみは
機内食なのです
小さなお盆に必要なものが
きちんと乗せられています
ままごとのようで好きなのです


今回の最も長かったフライトは
成田からトロントでした
よく覚えていなんですけど
2~3回機内食を食べたと思います


チケットを申し込んだ時
私はベジタリアンとしました


👇お分かりでしょうが
これは機内食ではなく
私の普段の好みです
(以前に拙ブログでお見せしましたね)




今現在は
ホストファミリーさんが
作ってくれる食事をいただいているのです


お料理はパパさんがする時は
ママさんは後片付け
ママさんの時はパパさんが後片付け
お二人がお出かけの時は
坊ちゃんが作ってくれています


私はベジタリアン(もどき)
「自分用に料理する時には極力肉類を使わないだけ」
なのですが
郷に入りては郷に従えの精神で
それは言わないで
彼らが作ってくれるものは
なんでもおいしくいただいています
事実
ほんとうにおいしい😋です



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



ベジタリアンってこうなんだろうな~って
思っていたのを
はっきり知ろうと思い
👇調べました


私は
oveo-lacto
pescafarian
ベジタリアンだと
確認しました




ついでに続きを読んでいると
Veganというベジタリアンの中でも
非常に厳格なタイプという個所に
目が行き


Veganとは
単に一連の動物性食品を摂らないだけでなく
蜂蜜やゼラチンなど動物由来の食品や
レザー・ウール・シルク製品さえも避ける
「完全菜食主義者」



もっとも
驚いたのは


※白砂糖は精製の過程で牛の骨灰が使われている



という
個所でした






🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓




げーー









カナダ時間2023年4月9日(日)午前5時59分です
いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡
そこで改めて