ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年4月11日(火)   ホストファミリーご夫妻のお仕事からなぜ留学したかったのか自分の気持ちを知りました

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまin Canadaです👵





語学学校からの紹介で私の今回の
ホストご夫妻の経歴紹介をいただきました


ホストママさんは
Mama-san works as a Federal Government Policy Analyst and
currently working from home.


パパさんは
Papa-san works as Provincial Goverment Clinical Therapist.


Federal Goverment Policy Analyst
直訳すれば
カナダ政府の政策科学者
The federal government is the national government of Canada,
in Ottawa. The term can refer narrowly to the Cabinet or more 
broadly to the Cabinet and the public service・・・

ママさんと話していると

今彼女は
Dental Hygienist, sanitation scientistとしての
仕事をとても楽しんでるって話してくれました


一方パパさんの
Provincial government Clinical Therapistとは
counselor who identifies analyes and treats emotional
issues or mental illnesses
というので
私の古くからのアメリカ人友人が
精神科医なので
パパさんの仕事と精神科医との違いを聞いたら
精神科医(a psychiatrist)は薬を与えることがあるが
パパさんは患者の病気を分析し病気を特定するのが仕事で
薬は与えないんだよ
って話してくれました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



海外留学海外旅行の楽しみの一つに
何を持って行こうか
という
ちょっとオーバー表現だけど
「苦しむほど」考えることがあります


それと
今回の私の留学では
どんなホストファミリー宅で
1ヶ月も過ごすのか


というのが
楽しみでもありましたが


ごめんなさいだけど
前回のホストファミリーとは
違うヒト宅にお願いしますと
学校に頼みました




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



このご夫妻の経歴のような
英語を知り
覚えたかった


っていうのが
今お世話になってる
ご夫妻から
自分がなぜこの街に来たかったのか

知りました




こういう英語に出会えて


私こと後期高齢な🍅ほげとまin Canada


ほんまに私は


幸運やな~♪



おもわず


ばりばりの関西弁で


喜んでいます










現在カナダの時刻は
4月11日(火)午前0時45分です
いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡