ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年3月16日(木)  館内呼び出し これが日本です

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまです👵




100均で〇点お買い上げになったお客さま
お伝えしたいことがあります
という館内放送に


あ、私のことだ!と思い
バッグからレシートを出して
100均店に向かいました


👇縦5㎝横7㎝の付箋です




レシートを手に持ち
100均のお店に向かおうとしていると
『ああ お客さまだわ』と
店員さんが私を見つけた!


店員さんはバックヤードから
👆この小さな付箋を出して来て
とても嬉しそうに


お客さま
かごから取り忘れておられました
という


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


別のお店でのことでしたが
乾電池を買ったのに
ナイ!
おかしいな~と気づいたのは
翌日のことでした



そのお店にレシートを持って
行ってみると


ああお客さま
きのうこれお取り忘れで
買い物済みのかごに
残っていました


という


きのうのレシートを見せようとしているのに
店員さんは私が差し出しているレシートを
見ないで
大丈夫です これですと
乾電池を出して来てくれた




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



店員さん
なのか
お客さん
なのか
分からないけど


レジ済みのかごに残っている
小さな商品を見つけて
お店に届けてくれる
という




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



食べ物はおいしい😋


人々は親切だ😍


WBCは世界一(たぶんだけど💦)


すごいな
日本







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡