ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年3月17日(金)  オートファジー

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまです👵



長続きしない私が
珍しく長続きしているのが
オートファジーです



きょうの午後1時で506日目が終了し
8時間後の午後9時から507日目が開始です


オートファジーのいい所は
(私の場合は午後1時から午後9時の間)
カロリー計算しないで食べたいものを
食べられるという所です


海苔巻きが食べたい日に
マクドにも行きましたり・・


あ これ可愛い
食べよっと


うんうん
午後1時ちょっと前だけど
ちょっとだけだから
もう1時みたいなもんよね
王将に入ろっと


👇これを作った時はまだ知らなかったんだけど
 プロが作るナポリタンはケチャップだけでなくて
 ケチャップにバターとコンソメを足すんだって
 なるほどーカロリーアップするけど
 もちっとしておいしいわね😋


このお店
どこにあるのかな

お代わりしてしまいそう・・







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




きょうはね
次男君が
廻らないお寿司屋さんに
連れて行ってくれるんです


7時に待ち合わせ


7時から食べ始めても
9時まで2時間もあるし
食べたいだけ食べても
ありがたいことにいつも
次男君が払ってくれるのよ


東京から飛行機で来て
おかあちゃんとお寿司を食べて
ホテルに泊まって
(私の部屋には誰も泊まらない💦)
明日帰る


あと何回おかあちゃんに
お寿司ご馳走できるか
分からんから
って




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓




憎まれっ子かあちゃんは


オートファジーのお陰で


長生きしそうだけど


いいかしら⤴⁈









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡