ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年3月15日(水)  最近はヘルメット被ったままお買い物しています

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまです👵





去年のことです
なんだか
自転車に乗る時
ヘルメット義務化になるって
予感がしたのと


私よりお若いおばさんが
自転車に乗っていた時
転んで
頭を打ってしまわれて・・
というニュースを見て


去年から自転車に乗る時は
ヘルメットを被っています



自転車から降りて
イオンに入る時は
ヘルメットをはずしていたのですが


最近は
図太くなって(←昔っからやん💦)


ヒトがどう見てても
かまわないんだもーんーーっと
言う気と
いちいちヘルメットを取るのが
面倒になりまして


お買い物の時も


被ったままなんです



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



きのうレジ列に並んでいたら
私の前に並んでいたおばさん(同い年!だって)が
くるっと振り返って
『すてきなヘルメットですね』って
言ってくれたのです


どこで買ったの?
あーーやっぱりインターネットなのね
私パソコンできないから
息子に頼むんだけど
めんどくさい!って言って
やってくれないの!
だから自転車屋さんにいってみるんだけど
こんなに素敵なヘルメットは売ってないのよ
しょうがないから
通学用の学生さんが被るようなの買ったのよ
だって私は自転車でミニコミ新聞を配達する
パートをしてるから
4月からはどうしてもヘルメット被らないとね


って
言いながら
なんども
素敵だわ
素敵だわ
って
誉めてくれました




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



いつもなら
あ~ぁ長いなこのレジ待ち💢
なのですけど


インターネットショッピングができることも
褒めてもらったし
このヘルメットもほめてもらったので


レジ列が
短~く感じました🤣








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡