ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

これって40肩?50肩?

いえいえ
正直に言えば
73肩でしょう



一週間ほど前から
👇肩から二の腕が痛くて
 例えばテレビのリモコンとか
 手を伸ばして物が取りにくいです


以前
同じような症状だった時のイラストを出してみると



👇それでも4年前ですから69肩


あ~思い出しました


初めて『肩が痛い!』
腕を上げることもできない
腕を下ろしても痛い!と
泣きそうだったのは
韓国に住んでいた時(2002年~2006年)の
ことでしたから
これがほんとの
いわゆる50肩だった
と思います


👆
👆
の肩から二の腕にかけて痛いのは


PCの位置が低くいから
肘に体重をかけて
手先だけでPC操作しているから
なのでしょう



原因が分かったので
本や箱で
PCを目線の高さまで
設置しなおしましょう



痛いの痛いの飛んで行け~!!







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます