ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年2月3日(金) イーチョンイーニョンからイーチョンユクニョンまで

おはようございます
🍅ほげとまです👵



初めは とまと でした



イーチョンイーニョン(韓国語で2002年)から
イーチョンユクニョン(韓国語で2006年)まで
夫の仕事(S物産常務取締役)に伴って
韓国に住んでいました
もっと住んでいたかったけど
夫のノスタルジアを叶えてあげるため
渋々日本に戻って来ました
それも関西でなく北海道に💨


韓国は朝鮮という時代
日本の植民地でした
私の母方の祖先がそこに移住し
富をなしましたが
敗戦で日本に引き揚げました


夫のお陰で
随分景色は違うけど
祖先が住んでいたという所に
4年間も住めたということは
なんというか・・
奇跡のように思います


実際
奇跡のようなことが
いろいろ起きました


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


イーチョンユクニョンに
夫の故郷北海道に住み始めました


韓国での奇跡との出会いを
記録しておきたいと思い
その頃に偶然覚えたブログを
始めました


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



戸惑いながらも始めたブログ


ここに来るまで
3か所のブログを通り抜け
現在の村ゴンは4か所目です



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



oshimeguさんは
イーチョンユクニョン
(2006年私がブログを始めた年)から
ずっーーっと
フォローしてくれています



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



oshimeguさんて
どなたかなのか
私が知らない時から



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



夫が韓国から移住してすぐに
oshimeguさんの働いておられる
治療院に伺ったようです
私もいちどお世話になりましたが
oshimeguさんがそこに居られた方だとは
思いませんでした



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



ひょんなことから
oshimeguさんご夫妻と
親しくしていただくようになったのは
ほんの数か月前のことです


先日
3時間もかけて
FireTVの設置と
楽しいおしゃべりをした時


前々からキキタカッタことを
聞きました




なんで私のブログをフォロー
してくれてるの?って



👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵




面白かったから




だ・っ・て・・・



今年2023年-ブログ始めた年2006年=17年


17年も!!!!!???


これも奇跡やん!










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡