ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年1月5日(木) 夫は医者の手当てを望んでいた

おはようございます
🍅ほげとまです👵



きょうの愚拙ブログは


サキちゃん言葉で始めまちよ♡




時々すずちゃん言葉も出て来るかも なのね♪





♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



手当て
って


なになに?



なんなの?でちか?



医療行為の手当てとは
心を癒し
絆を深める
不思議な


らしいでち♡


なのね♪




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥





約12年前夫は胃癌を発症し
大手術を受けました
ある大病院に約(通院も含めて)1年半ほど
入院し
うちから近くの病院に延命治療として
10日間入院しました


大病院では不服ばかり言っていました
『ここの医者は 
 手を当ててくれん!
 PC画面見てるだけや!』



延命治療でうちから近い病院に
転院した時
主治医にまず尋ねたのは
『体の痛い所を擦ってくれる
 マッサージさんに
 来てもらってもいいですか』


主治医は
『いいですよ~
 ぼくも(マッサージ)受けたいから
 是非来てもらってください』


主治医の
ぼくもマッサージ受けたいと
仰ったことに私たちは笑いまちた♡


死を前にした病室からの
温かい笑い声が起きたの なのね♪




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥




サキちゃんのお兄ちゃんは
お医者さんでち♡


さきちゃんのお兄ちゃんの
おててで
言葉はなくても
心から癒してもらってる
サキちゃんの
とろ~り



🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶



夫に
サキちゃんのお兄ちゃんのような
お医者さんに
診ていただけたらよかったのにな


盲目のマッサージ師さんが
来てくださるまで
時間を延ばして欲しかったな



👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵


って


10年経っても


想う毎日


でち♡


なのね♪







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡♪