ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年1月4日(水) い~ぃお湯でした🛁

おはようございます
🍅ほげとまです👵




いつもはシャワーなのですが
ゆうべは
次男嫁からの
クリスマスプレゼント

これを
バスタブに溶かして
久しぶりの
お風呂に
入りました


おいしかった
あったかかった~


身も心までが
温かく
なりました



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



最近夢中のプライムヴィデオは
『ポツンと一軒家』


どんなに辺鄙な山奥の
そして
古ーいおうちでも
家主さんは
お風呂自慢をしています


私は遠い昔
父方の実家で
父に抱かれて
五右衛門風呂に入った
経験があります


その五右衛門風呂の
湯舟のそばの
湯気で曇ったガラス窓に
父が私の名前『ほげとま』の『ほ』を
書いてくれて
それに習って私も『ほ』と
書こうとしていたのですが
うまく
書けませんでした💦




🧒🧒🧒🧒🧒🧒🧒🧒🧒🧒🧒🧒🧒



3歳くらいだったのかしらね


もう父も居ないし
父の実家もありません


73年くらい前のことですものね♡






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます