ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

久しぶりのお好み焼きはどうかな?

おはようございます
とまとんぐです👵




今朝の雲
三食三色アイスクリームみたいでおいしそう




お好み焼きを始めましょう


①キャベツの50℃洗いはゆうべのうちに


②細かく切ったキャベツに摺った長いもを入れます


③薄力粉を入れます(これが少なすぎたようです)


④卵を入れます(割ってからね 当たり前)


⑤別鍋で味付けして焼いておいた豚バラを入れます
 この時出た油は焼く時に使います


⑥ホットプレート
(とても大きくて性能が良かったのに
 断捨離してしまっていたので) 
 フライパンで焼きました
 つなぎの小麦粉が少なかったので
 返す時
 バラバラに
 なりました。。。_| ̄|○


⑦返す時どうしてもバラバラになるので
 薄力粉を足してツナギを強化💦


 返せるようにはなりましたが・・


 ちょっと気を抜いたら 
 焦げた!・・。。。_| ̄|○。。。_| ̄|○



👆なんとか
 か・ん・せ・い・・
 
 でも始めに焼いたのは
 バラバラなので私がいただきました😏
 
 味はよかったです😮
 
 写真ありません😨




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



こんなのだけど
引き取ってくれる⤴?って
oshimeguさんにラインしたら
おいしそう!って(義理堅いカタです( $ _ $ )(/≧▽≦)/)
言ってくれ
やっぱり
ホットプレート買い直そうかな‥と言うと
買わなくていい
って言ってくれました




👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます