ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

oshimeguさんにお好み焼きを作ります (祈)うまくできますように

おはようございます
とまとんぐです👵



銀行やなんかのついでに行ってきたから
と言って
oshimeguさんは
私の好きなベーコンエピを
買って来てくださったり

主人がとまとんぐさんに
持って行ってあげなさいって言ったからと
山形のラフランスを持って来てくださったり

私は
買い置きのバッカスを差し上げたところ
主人がバッカス大好きで
ひとりでバリバリ食べちゃうのよ
と喜んでくださったり



これから患者さんが夕方までいっぱいなので

すぐに帰ってしまう


それは嬉しいことね~

玄関で立ち話しかできない


けど
私はこのご夫妻を残してくれていた亡夫に
感謝しています




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥




そうだ


お好み焼きを作って差し上げよう!と
思ったら
元気が出てきました


2~3日後になるけど
出来たら連絡するから
取りに来てね
というと
うわぁ~嬉しい♡
主人もお好み焼き大好きなの
すぐに行くわ♡


夫が最期に(ままならなかったけど)
oshimeguさんの治療院の
指圧を受けたい!と言ったことから
夫はいないけど
oshimeguさんご夫妻と私の
友情(?)が始まりました


物々交換(笑)が始まったのは
夫が居なくなって10年経った
最近のことですが・・




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥




バッカスばっかす(ばっかりね)でも
よろこんでくださってるけど



関西風(というよりとまとんぐ流の)
お好み焼きを作って差し上げよう💨



大きなホットプレートは
断捨離してしまった💦から
フライパンで1枚づつ
焼かないと💦💦💦

ホントは
ガスコンロですけど・・





まずは
キャベツの50℃洗いから


ゆうべのうちに
こうしておきました



きょうは
キャベツを細かく切って
長いもすって+ほんの少々薄力粉+玉子(い~っぱい)
+味付けして焼いておいた豚バラ肉


こんな感じでドウを作り
今日中に
作る予定
でーーっす





👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます