ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

元気がでたのでおとといの愚拙ブログ下書き保存を止めて公開にしましたその訳は『まろママさん』と『まりんさん』からいただいたコメントのお陰です きのうやっぱり私は外国のヒトが好きなんだなと気が付きました

おはようございます
とまとんぐです👵




きのうは
年金の振り込みを記帳しにイオンに行こうと
思っていたのだけど



ちょっと胃の辺りが🤢のと
イオンGGの日だから
同年輩のお客さんでいっぱいだろうな~と思い

一旦は
別の日にしようと思って
またベッドにもぐりこみました

数分目を閉じただけで
起きよう!って気が起き
とっとと出かける支度をしてしまいました


道路は氷がはっているので
もったいないけど
今期は絶対タクシー利用と
決めていましたので
タクシーでイオンに行きました


めいっぱい買い物をし
楽宅便をお願いできないもの
(冷凍品や玉子などね)を
リュックにいれて
楽宅便のお願いをしました


外国のヒトもくるようになったのだな~と
免税のブースをちらっと見たりしていると
黒人🚹のお二人が生活用品辺りで
おしゃべりしています


そのうちのひとりの方に
『なにかお困りでしたらCan I help you?』って
話しかけてしまいました


『ありがとう でも問題なく買い物できたよ
 しかしあなた英語じょうずですね』
と言われ🥰




どこからお出でですかと聞くと
出身は南アフリカなんだけど
今はニューヨークから来てるんだよ



(えー南アフリカといえば
Caseyさんのブログで
よく知っている(ホントかな?)
ラグビーwC優勝したよね



ニューヨークもアメリカ人ご一家とうちの家族で
バミューダ島に行く時に2泊したよ
南アフリカとニューヨークどっちも
大好き♡)と



ついついお喋りしてしまいました



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



このちょっとした外国の方とのお喋りで


そうだ!


斎藤輝子さんは
80歳か90歳で南極まで行かれたのだったわ
な~んてことを思い出して



この日が来るまでに


1ヶ月ホームステイしたPEI/KANADAか
南アフリカに
行こう!



出来たら


いや


無理だろうなと思うけど


期待したいここ






👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます