ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

どんぐりの背比べだけどちょっとの差で1位はどれかな?

このシリーズの中でも
初めて見たのは
👇かもめ食堂です
 フィンランドで・・というのにも魅かれたけど
 小林聡美さんのお料理の手つきは
 演技ではないんじゃないかなって思いました
これ①ね


👇次は
パン作りに凝っていたのに
夫のシナモンの匂いに気が狂うほどの拒否で
韓国から日本に戻って来た時は
オーブンを設置してくれなかった
のでパン作りを止めました
でも猫はイヤだけどこんなお店したかったな
食品衛生責任者資格まで取ったけど・・

これ②ね



👇なんだか
 不思議なドラマだな~と思いながら
 見ています
 なんで
 めがねになるの
 と思うと
 この作者って
 不思議なヒトだなと・・
 これ③ね



👇(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 水って人間
 いや動物植物が生きて行くのに
 絶対に必要ですよね
 しいて日本での
 お豆腐・お風呂・コーヒー・水割り・・でしか
 商売をしていないドラマ
 これが現実だったら儲けにならないでしょぅ⤴
 ドラマだからいいのよね
 ここでの
 お豆腐・コーヒー・水割りめっちゃおいしそう・・
これ④ね



 👇もたいまさこさんでなきゃ!
  というドラマでした
  これ⑤ね


他にも
『海苔べんののりこちゃん』
だったかな
海苔べんおいしそーー

フードコーディネーターの
飯島奈美さんの
追っかけを始めています



さて
以上5ドラマのうち
ほげほげとまとんぐが
本人の中だけで
これ1位と決めているのは
どれでしょう


①かもめ食堂
②パンとスープと猫日和
③めがね
④マザーウオーター
⑤トイレット



当選された方には
来年梅干しが
いい塩梅に出来たら
賞品として♡♡♡♡ます









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます