ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

『が』というひと文字を入れると随分はっきりします・「しつこいほげとま」これも私


きのうの愚ブログでは
『意義なーし🤚』といういただいたコメントに
食いついた愚ぶろぐを書きました
👇


きのうはアリトルビット体調が悪かったせいも
あったので
ほとんどの時間をベッドで過ごしていると


そこで頭に浮かんだのは
『意義なーし🤚』の
意義の後に『が』を付ければ


このほげとまのブログ

またはこの日のほげとまのブログ
『意義がなーし🤚』(つまり意義がない!)

ととれるな~と


ほげとまは『かもめ食堂』の
おにぎりの中身に



異議なし



と書いたのですが
それに反応した
コメントを寄せてくださったブロガーさんは
不快深い意味もお考えにならずに
ただの
語呂合わせ⁉で


意義なし



とのコメントを寄せられたのだろうか・・


意義なしと言われて
初めは。。。_| ̄|○(がくっ)ときたのは
確かですそして


私のブログって
まぁそれくらいのモンだと
思われてるんだ・・


でも・・なんかだか悔しい・・


その方のprofileを見てみると
目に障がいをお持ちだとのこと
だから・・か・・


じゃぁ
障がいをお持ちの方は
不快なコメントを送っても
許されるの!?と
自分を擁護し始めた


が・・・



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


これを機に自分は
いろんなことに
気を付けよっと♡



👇小事に拘りて大事を忘れるな!
 自分への戒め






明日は
かわいいいブログが
書けますようにと
祈りつつ






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます