飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

きのうはサキちゃんきょうはすずちゃん大好きやねんブログ♡神戸弁の過去のブログ再登場です


あんなん小屋やん
って言われてんけど
私の大切な実家やねん


👇今は取り壊されて跡形もないねんけど
 それは神戸にあったんよ~




入院していた母は
『うちに帰りたい』と何度も言ってた




うちに帰ってうちのお風呂に入りたいと
言っていたのを
叶えてあげられないまま
お葬式をせなあかんようになった時
お寺でと言われたのを断って
この家から送り出しました





何年か後に大学時代の先輩に出会った時
母のお葬式にうちに来てくれてたんですね
ありがとうございました




というと




ウチやてぇ⤴
あんなんコヤやん!




コヤやんは百歩譲って
まぁいいとしても
あんなんて
なんなん!





・・・思いがけない言葉に絶句してんけど




まぁそう見てはったんやったら
しょうがない




心の中で
めっちゃ素晴らしい思い出が
詰まった我が家やねん




この先輩っていいヒトやと思ってたけど
哀れな育ちしてはってんな~と感じ
私は反発も言い訳もしないで
黙ってしまった




・・・・・・・・・




👇そんなかなり暗い思い出を
吹き飛ばしてくれるのが
神戸弁を話すすずちゃん



すずちゃんて
ワンちゃんなのね♪
今更ながらやけどね


すずちゃんのおとーちゃんに
すずちゃん神戸弁ばっかり話してるけど
ワンちゃん語
話すことあるん⤴?って
聞いたら



ときどき
寝言で
ワンワン
ゆうてること
あります
やて




安心したwan








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとでち♡(←サキちゃん語)