飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ほっと一息ついてノビィをした時『もういい』『どうでもいい』『今がいい』とふと思いました

👇もういい

上履きに履き替えるパート先に
嫌いな男性がいました
その男性の靴に
虫の死骸をいれておきました


それからというもの
自分の靴には必ずカバーを掛けるように
なりました


パートなんか
とっくの昔に終わっていて
靴にカバーなんて
もういい

のに・・・



👇どうでもいい


確かに
あの男性は
パンを

万引きしようとしている


血気盛んな時
こっそりと店員さんに
あのヒト怪しいですよ~と告げました


私と同年齢(高齢者)のヒトが
よくやっているそうです


血気落ち込んでる現在
ヒトのことなど
どうでもいい

思う今日この頃





👇今がいい


インターネットショッピングのお陰で
食料は十分ある


お金はいくら持っていたら安心なのか
知らない
知ろうともしない
年金をいただいているから
これだけで充分だと思っている


なにかあったら(孤独●とか倒れとか)
自治会の方や
oshimeguさんやお花畑さんが
居てくれている


さみしいなぁと思う時はない
とはいえないけど
誰かと暮らす気もない


このひとり暮らしの自由
ありがたい
ありがたい
とても
ありがたい


愚拙ブログがあるから
超素敵な
村ゴンブログ友がいる
今がいい
のは
これだwa🥰🥰🥰



😎ボケないぜさんの
なぞかけQuizに
毎回ひらめき💡があれば
もっといいのに・・💦


まぁいいっか・・









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます