ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

アナログ頭からデジタル頭へ行ったり来たり

👇いつもの『明日の予定ノート』です

👇100枚のノートなのですが
 残り少なくなってきました


この『明日の予定ノート』を始めたのがいつだったか
覚えていないのですが
とにかく
その『明日の予定ノート1冊まるごと』が終われば
なにも考えずシュレッドしていました


でも今回
ふと『PCに残しておこう』と思ったので
Excerlに入力し始めました


ところが
手書きのようにはいかない💢
1頁もサクサクできません



ノートに残していたものを
見返すってことが
ほとんどなかったのに
PCに残しても
見返すことはないだろうから
や~めた
(だけどシュレッドするのは。。。)



その時です!
ふとSACLI(STUDY ABROAD CANADA LANGUAGE INSTITUTE )
授業を受けていた時のことを
思い出しました


飛びぬけて年齢の離れた私は
先生の板書をせっせとノートしていましたが
講義の速さに付いて行けませんでした


そこで私は見た!
のです


クラスメイトは
板書の写真を撮っている😮(唖然❣)


そうか~
それなら私もと
その真似を始めたのです




ふふふ・・・


写真だ写真だ写真だ~


そしてPCに残しておこう
(まずは見返さないだろうけどね)








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます