ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

悩まないショッピングリスト

ヒト(+物)の名前
言葉
漢字
日付

なんやかんやが
思い出せない💦

思い出しても

これで良かったのかと
不安な
今日この頃のほげとまです



👇ショッピングリストの(❓)
 最近(←❓)これをばらしたものを
 袋に入れて売ってくれてるので
 買って袋ごと冷凍保存します
 この商品とても便利


お買い物に行く途中
お花畑の奥様とよく出逢います


きょうは何を買いに行くの?と聞かれて
ショッピングリストを見せたら
(←❓)これを見て大笑い
そして真剣な目つきになられて


『しいたけ?』
ちがう
『エノキだったらもっと細いよね』
うん
『しめじ?』
そうそうそれそれ


こういうふうにヒトから
言われたら
〇か☓か判断できるのですが。。。


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


いつも広いお庭の
たくさんのお花の手入れをされているのに
私が通りかかると
手を止めて出て来てくださいます


お医者さんの話
税金や保険の話
奥様のご近所さんの話
ご家族の話
お寿司屋さんやお風呂屋さんの話
などなど
気さくに大きな声で
笑って笑っての立ち話ができるかたです



👇いちばんに大笑いしてくれた方です


いいねぇ♡と仰りながら


なぜに


そんなに笑う⤴!?



まぁいいけど。。。




🤞good luck♡





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます