ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

あの時から私は北国と思っていた

かどうかは
不確かですが・・・


お母さんのおなかの中にいる時のことを
覚えているヒトがいる
ということを聞いた事があります


そこまで若く(笑)ありませんが
👇私はこの時のことをしっかりと
 覚えています


兵庫県氷上郡という所で誕生しました


這い這いして
つかまり立ちが出来るようになった時
台所の小さな窓につかまり立ちをして
遠い山を見た


ということを
70余年経った今でも
覚えている景色です


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


また
小学2年生の時
大きな大きな校庭と校舎を見て
(子供の目線で見ると全てが大きいです)
・・・北海道・・・って
つぶやいたことがある
ことを覚えているのです


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


きのう
oshimeguさんと
ブログ友だちに加えてLINE友達にも
していただいたことで
幼い時に
寒いところ⇔北海道
って思ったことを
思い出したのです


oshimeguさんは
全盲のご主人のマッサージ治療院を
サポートする奥さんです


千歳に住み始めて
(いつもあっちが痛いこっちが痛いと言っていた)夫が
いつのまにかこの治療院に通っていました


亡夫は終末医療で入院して
体がとても痛み苦しい時
oshimeguさんの治療院の施術師さんに
来て欲しいな~と思い
主治医に病院にマッサージ施術師さんを
お願いしてもいいか・・と尋ねていました
主治医は
もちろんいいよぉ自分もお願いしたいくらいだよ
って笑い合っていました


来ていただくには
時間が足りなくて
叶わなかったのですが



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



亡夫を通して知り合った
oshimeguさんが

👆この愚ブログに
 コメントしてくださいました


そのコメントで
昔の事
これから先の事
いろいろ
感じました



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



私はここに来る運命を
あんなに幼い時から
知っていたようです


そして
こんな歳になって
この運命を
ありがたいと
確信しました








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます