ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

それはダメだねと自分に言うほげとま流

フツウ
可燃ごみって臭いがでるものですよね
それに
最近ちょっと外気が蒸しってしてきたので
臭いも強力になって来てるはずです


きのう
小さなお座布団やクッションを
可燃ごみにまとめました


明日金曜日は可燃ごみの日です


いろんな個人的理由があって
前日に
ゴミステーションにだしているヒトが
いますし
私もそうしたことがありました


今回も
きょうの内に
出しておこうかなと思わないでも
ありません
でしたが


👇それはダメ!
 というほげとまです

理由を聞いてみると


ビニール袋に詰めてるとはいえ


隙間から雨が入りそう


今夜雨が降れば


袋に詰めている小さなお座布団やクッションが


濡れる!


例え捨てるものでも


濡れるのはイヤ


という


小心な気遣いのほげとまでした



明日朝雨ならこのゴミ袋は
まだ捨てません
明日は臭いが出るごみだけを
捨てに行きます←キッパリ







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます