ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

群れない岩田さん

言うだけ言ったら
とっとと行ってしまう
という


👇岩田さんのことです



とろんとろんしてる私と違って
ちゃきちゃきしてる(と私は思う)
同じアパートに住む岩田さん


○○%安い
あの日は○○円だった
きょうは○○
・・・etc.


私の最も不得意科目
お金の計算がとてもできる
うらやましい
岩田さん


その日の
だけじゃなく
どこかのお店
だけじゃなく
何日か前のどこかの値段まで
覚えてる
岩田さん


天才だと思う


ゆっくり話せば
値引きの話だけじゃなく
いろんなヒトの話や
いろんなニュース
なんでもかんでも
い~っぱい知識のある
ヒトだと
思う


噂話を
されても
しない
ヒトだと思う


岩田さんは
群れない
そう
いつも単身
そういうところが
私は好き




だけど
なぜか
話かけられたら
イラつく私😖







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます