ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

セルフサービス虎の巻

あっという間に
ダウンコートを
着ない時期になりました



特に襟の汚れが気になり
クリーニングに出そうかなと思ったのですが
きっと高いだろうなと思い
PCに尋ねると


やっぱり
自分でできるダウンコートの
襟の汚れを落とす方法を
PCは応えてくれました


👇PCで知ったことや
 なんやかんやをメモる虎の巻を
 作っています

笑ってください
自己申告(笑)の部分


自分の肌着のサイズまで
メモっています


先日下着を買おうと思い売り場で
ついLLを買ってしまったのです
そう 
私のPは
LLだと思い込んでいたのです


ところが
買って帰って今快適に穿いている
Pのサイズを見て見ると
Mだった(・・;)


私のおちりはMでLLではなかったのでち!
(なぜか🐕サキちゃん風の語り口💦)


返品交換してもらってから
虎の巻に
PはグンゼMと
書き足しました




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


そうなんです
ほげとまは
右向いて左向いたら
何をしようと思っていたのかを
忘れちゃうっていう
そんなお年頃なんです💦


👇だから
 こんな虎の巻ノートを
 作っています



せっかく作った項目さえ
忘れることもありますが・・😞




そんなときこそ
(笑)って
生きていこっと🥰







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます