ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ほげとまのメモdaily版

もう何年になるでしょうか
私のメモ帳は広告の裏だとか
印刷書類の裏
(住所氏名がある書類はシュレッド!)
だとかを切って
メモ帳
(いいなと思ったらすぐメモするメモ帳と
ショッピングリスト)
作っています

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
韓国在住時にこのメモ帳を持って
サムスンプラザでお買い物をしてた時
『あなた様 お偉いですね~』と
日本語の上手な年輩のアジュマに声をかけられました
私『?』というと
『その手作りのメモ帳のことです。。』と
こんなメモ帳に感激されたとのことでした
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
ショッピングリストはもしも買い物に行って
あ~ショッピングリスト持って来るのを忘れた~
となると
まるで羅針盤をなくし
波間に漂う船のように
(船操縦したことありませんので想像です🤣)
お買い物が出来なくて
ぼ~っと立ちすくんでしまいます


ショッピングリスト忘れるな!と
メモしておきなさい!という
そこのあなた👹ですよ( ´艸`)



👇とても書きやすい
 ゲルインキボールペンは
 亡夫が使っていたモノです


👇欲しくても買えない💦
 ショッピングリストに載らないのは
 この帽子
 カナダグース¥20,900😨



ショッピングリストに書いていなくても
買い物に行くと
買ってしまうのは
もちろん
👇これね




memomemo
ほげほげdaily life
でした😅








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます