飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

セルフケア(膀胱の筋肉を軟らかくする)

このところ
頻尿と尿漏れに
困っていました

👇このストレッチで
 少しは膀胱の筋肉が軟らかくなったのか
 すぐに排尿時の痛みがなくなりました


インストラクターの膝は
まっすぐで
足を上げた後
両手を
腰の下に置きましたが


私は
手で上げた足を補助してあげないと
足を上げてはいられません
そのうえ
本当は
膝まっすぐ
では
ありません




でも
私にとっては
効果がありそうなので
続けようと
思います









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます