飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

旧いブログが頼り

きのうは
解説者内田篤人さん(←ここがいちばん大事(笑))
サッカー日本代表のサウジアラビア戦に
見入っていました


ので


今朝もその熱戦の事ばかりが
頭に浮かんで来ています


ので


(最新の)ブログが書けない😢



👇そんな時は旧いブログを引き出して来ます


2016年10月29日(土)の日記



余命宣告もしっかり受け止めた夫



どうしようもない頑固さに


私は怒り狂ったこともあった


そんな夫が逝ってしまってもう3年


なにげなくブログを見返していたら


恋しくなって涙があふれた




👇


市役所に行きました


車を手放したためバスを利用しています


でも帰りはできるだけ歩くようにとしていると


車やバスではスーっと通り過ぎていた


お蕎麦屋さんを見つけ入ってみました




こじんまりしていて清潔で


いかにも


夫が好むだろうなお蕎麦屋さんです




ざるそばをいただくことにしました




写真でも美味しさが感じられるでしょう⤴
 写真ありません💦



夫は胃と脾臓を全摘出した後でも


そして


余命宣告を受けた後でも


食への執念は強く


よく食事に出かけました


もちろん味覚も変わってしまったようだし


量も元気な時ほどは食べられませんが


食欲があるということは
瞬間だけでも
気持ちを明るくしていたのだなと
思います



きょうひとりで


このお蕎麦屋さんに入って


穏やかそうだけど芯が強そうで


本物の蕎麦を作っているんだぞってオーラ満載の


店主とお話していて


夫が存命のうちにここに連れて来てあげたらよかった・・と


涙ぐんだ私に


店主は『私もご主人にお会いしたかったです』と


言ってくださった




・・・・・・


地粉手打ちそば 富田や


千歳市清水町3丁目17-1


0123-42-5653


営業時間:11:00~14:00  17:00~21:00


定休日:火曜日 









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます