飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ぎゃっ‼と思ったらウゥゥ‼って

横断歩道の信号が青になったので
でも
靴にスパイクをはめていたので
歩道の白いジブラゾーンは
普段よりも滑りやすいので
転ばないよう
恐る恐る
横断歩道を渡っている時
👇目の前に自動車が進入!して来ました
 ぎゃっ
 っと思ったと同時に
 ウゥゥ
 っと
 パトカーが
 その車を追って行きました

パトカー🚔がそこに停車しているとは
知りませんでした


私が横断歩道を渡り終えると
信号待ちをしていた人々が
大丈夫かい⤴
バッカな運転手だなぁと
言ってくれました


そう
横断歩道にヒトが居る時は
停車しないといけないのよね


もしも
もう少し私が歩を進めていたら
はねられたかもしれない


もしも
🚔がそこに居てくれなかったら
そのバカ運転手は
横断歩道にヒトが居る時は
進入してはいけない
という運転規則を知らずに
生きて行ったかもしれない



幸運!




いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます