ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

私はつっぱてるだけ。。かもね

イオン5%割引の日には


大量にお買い物に行きます


主に買い溜めするのは


薬品売り場で買う


『うがい薬』『目洗い』『バッファリン』


『正露丸』『さらさら吸水パット』くらいかな




この売り場の販売員さん


いつから打ち解け合うようになったのか


覚えていないけど


その日


『お元気でしたか?』って聞かれた




『元気は元気なのですけど・・


 なんか寂しいというか


 話すヒトがいないというか


 ・・・・・


 電話で話すことはあるんだけど


 むにゃむにゃ・・』と



力なく応える私に



次のお客さんのレジをしながら


『いつでもおしゃべりにきてくださいよ~』


と言ってくれた




ありがとうねと言いながら


胸がいっぱいになった




うちに着いたら


なんでか涙が込み上げて来た




野菜や果物や飲み物のような


重いものは配達をしてもらっている




お昼ごはんを済ませている頃


配達が来た


『本当に助かってるのよ


 ありがとうね』と言うと


『いつでも使ってください』と


微笑んで言ってくれた




こんな一言にも


胸がいっぱいになります




いつだったか


『初めてのお使い』というテレビ番組を見た時


私このおかーさんみたいに


息子たちが3~4歳の時


抱きしめてやったかしら



いやしてないな~


かわいそうなことをしたな~



今更 遅いわ


遅すぎだわと思いながら



また涙




👇ひとり暮らしは快適
 なんて言ってるけど
 やっぱり
 何日も
 対面で話すことがないことに
 疲れてきてるのかも


だからといって


だれかと暮らすことは


できない性格



これじゃ


泣くしかないよね









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます