ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

喪中はがきのお陰です

そんなに驚くようなことはないご時世だけど


👇神戸に住む4歳からの友達から
 旦那さんの喪中だというはがきが来て
 なんだか驚いた自分に驚いてしまいました


4歳くらいからの友達だから
既に友達というより
姉妹(きょうだい)みたいなんです



お互い嫁いだり
子どもを儲けて
その育て方の違いも
ありーのの
全く違う道のりでした



知り合って70年も経てば
ツーカーの仲です


とはいえ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


ここんとこ数十年は
年賀状だけの
お付き合いとなっていました



以心伝心
って
こういうのをいうのでしょうか


。。もう。。年賀状。。やめて。。


友達。。も。。解消しよう。。。


って


いう意味のはがきを出そうかなと


思っていた時


彼女から 喪中はがきが来ました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



早速久しぶりに


電話をかけました


お悔やみの電話のつもりでしたが



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


その声


その話し方


子どもの頃と


おーーんなじ



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



友達解消はがき


出さないで


よかった~






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます