ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

臭豆腐食べたことありますか⤴?

 LCCで一人旅
関西と
高雄(Kaosinung/台湾)の思い出



2013年10月その日が来てしまって


人生で初めてのひとり暮らしが始まりました




息子たちが


それはお父さんからのご褒美だなと言ってくれたのは


私のひとり暮らし計画を打ち明けた時でした




2ヶ月ごとにピーチ(LCC)でピーチの全路線を制覇して


ブログに更新するという計画です



**********




12月は関西を訪ねました


関空に降り立ちレンタカーで


昔住んでいた所を見て回り


お世話になった知人を訪ねました




そして2月のLCC一人旅はここ高雄市/台湾です


高雄国際空港に降り立って目に入った看板


カートは行李推車と書きます

面白いな



¥を元に換え地下鉄に乗って
先ず高雄歴史博物館に行きました


日本人の功績を讃えてくれている当時の写真が
たくさん展示されていました





予約していたホテルに行ってシャワーを浴び




夜市に出かけ


水餃子とスープを食べました



臭豆腐(厚揚げのようなもの)
写真ありません
めっちゃ臭いけどおいしいと聞いていたので


好奇心旺盛な私は列に並んで買って食べました


私の独断と偏見の感想は


たいして


くさくもなく


まずくもなく


うまくもなく・・・


並んでまで、と思わないこともないけど


並んででも買って食べたからこそ感想があるんだものね




翌日はもう関空




夫からのご褒美
確かに頂戴しました



**次回はインチョン/韓国からFijiへ**





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます