ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

そもそも ほげほげとまとんぐ とは

それはね
むかしむかし
『こちらほげほげ法律事務所』という
イギリスの字幕放送をVTRしながら


テレビ放送のない時はVTRを
食い入るように見ていたのです


同じ場面を何度見ても
初めて見たみたいに
大笑いのバカ笑いしてね
バカは昔からだったのですね💦


VTRが使えなくなって数年はがっかり
でしたが


👇Amazonでこれを手に入れることができました


 字幕はないのですが大丈夫ですよ~
 いえいえ私が英語分かっちゃう
 っていう意味ではないのです
 つまり
 VTRのテープがかすり切れる
 かすり切れそうになるくらい見ていたので
 字幕セリフ覚えてしまったのです


IS IT LEGAL?
の 
日本語題名が
『こちらほげほげ法律事務所』


私はこのほげほげという初めて聞いた言葉に
好奇心を覚えたので
Googleしましたら


ほげほげの意味は
【気の抜けるような響き】の言葉
【新しいことを試みる】という意味で使われる
【満足・沢山・心置きなく】茨城県の方言


ということを知りました


それで元々は
<とまと>というユーザーネームだったのですが
ほげほげってちょっと私自身みたいかも・・と
思ったので
拝借して<ほげほげとまと>になり
<ほげほげとまと>が
現在進行形(tomato+ing=tomatong)
で とまとんぐ



そしてとうとう


<ほげほげとまとんぐ>
又は
<ほげほげ🍅んぐ>と


相成りましてございます



むらごん村では
<ほげとま>と略して
かわいがっていただいています
かわいがっていただいているようです
かわいがっていただきますようお願いします







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます