ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

自分を疑い確認したという思い出

👇むかしむかし
 サンフランシスコ空港でのことです



アメリカに住む友人が大腸がんの手術を受け


退院したというので


2泊4日の強行軍でお見舞いに行きました




飛行機の中


ひとしきり両となりのヒトとお喋りをした後


現地に着いてから時差ボケを起こさないよう


ビールをがぶっと飲みぐっすり眠った・・


までは良かったのですが




すっかり目が覚めてないうちに


現地に到着してしまい


足元ふらふらの寝ぼけまなこで


入国審査の列に並んでいる時


審査用紙の事前チェックをして廻ってくれている


審査官が


へぇ~っていう表情で私を見ているのです


なにかご不満でも⤴?と思って


審査官がゆび差した私の審査用紙を見て見ると




私ったら


性別項目のMale(男性)に


レ点を打っていたのです




入国審査官が


Are you male?と聞いたので




Nooooo!


I'm Female!と言うと




審査官が


 I hope so!と言ったけど




Just a minute, please.


I'll check it.


と言って


パンツを覗く格好をしたら




審査官のおねーさんにバカ受けしました








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます