ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

a bruise(りんごの傷)の思い出

👇PEI(プリンスエドワード島/カナダ)の
 りんごの多くは
 日本の姫りんごと普通のりんごの
 中間くらいの大きさで
 表面にはちっちゃくて茶色の丸い傷がよくありました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



(日本でのことですけど)


ここに行く何年か前


スーパーマーケットのレジのパートをしていた時


男性のお客さまが


茶色の傷のあるりんごを買おうとされたので


『このりんご傷がありますから他のと取り替えますね』と


私言ったのです



そのお客さま


『ぼくはりんご農園で働いていたことがあって


 この傷は虫が食べた傷じゃなくて


 人間が袋だとか箱に詰める時に


 他のりんごの芯が他のりんごに付けた傷だから


 わざとこの傷のあるりんごを選んだんだよ』と


言われたことがあるのです




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




このことを留学先の授業中に言うと


私があの時にちょっと感動したのと同じように


Tara先生が


ほぉ~と言われ


brown spot(s)=bruise(s) と


黒板に書かれました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




👇ホームステイ先の近所を散歩していた時


 どこかのおうちの庭に


 りんごの木を見つけました


👇そして散歩している時に出会ったひとたちです
 誘い合わせてウオーキングされているそうです





もういちど


ここに


行きたいな♡



海外渡航解禁になったら


行こうかな♡



久しぶりに芽生えた希望に


 どきどきどきどき♡









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありとうございます