ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

それは買い物に行く時間から始まりました

朝9時には買い物に行きたいと
思っています


朝ごはんを食べてから出掛けると
・・・なんだか
体が重い=動作にきれがないと感じていました


たまたま
あ、もうすぐ9時になる・・と思って
朝ごはんを食べずに
飴ちゃん1個を口に放り込んで
お買い物に出掛けると
体が軽くて(そりゃあお腹が空いてるんだものね)
=動作にきれを感じていました


👇そんなこんな時
オートファジーの機能をさせる方法は
「空腹」
という
オートファジーというものを知り


これって私、自然にやってたことだわ 
と思いまして


早速
20時から翌12時の空腹時間を設定しました
空腹が怖いと思うこともありましたが
そんな時に食べていいもの
●素焼きのナッツ類
●生野菜サラダ
●チーズ
●ヨーグルト
●お水
●ブラックコーヒー
●ゼロカロリーの飲み物
👆といった具合に私の好きな物ばかり


食事時間の8時間には
🔴何をたべてもいい
🔴カロリー計算などめんどくさい難しい事などを
  考える必要がない
👆といった具合にものぐさな私にぴったり



特に
痩せたいと思ったワケではありません


「空腹時間が気持ちいい」というだけで
この生活を始めています


ひとりぐらし
だから
できることです









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます