ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

まぐれ当たりが多いなと思う私の一生

セカンドオピニオン
(より良い決定をする為にもうひとりのヒトから
 聴取する意見。医療の分野では一人の医師の意見だけで
 決めてしまわずに別の医師の意見も聞いて
 患者が治療法などを決めることを指す。)
というほどカッコいいものじゃないのです


たまーに
コンビニに行く時通る所に
あれっ⁉こんな所に歯医者さんがあると
思いました
誰かに評判を聞いたわけじゃない
ただ何かに背中を押されたかのように
うちに帰って予約してしまいました


👇もう10余年通ったSデンタルクリニックで
インプラントお願いしようかな・・と
その費用
(1歯/●●万円 私の場合3歯 工事中は毎月1度以上は
治療に通う 全て保険適用外)とか
いろいろな事をお聞きしほぼ決めていましたが
退散することにしました


初めましてのMデンタルクリニックに行く前に
なぜここに来たか書き出してみました



Sデンタルクリニックに起きていた不満
不満①月1点検をお願いしたいのに
   月1の予約を入れてくれない
不満②治療は院長にとお願いしていたが
   最近インターンが研修の為か
   数人治療台の後ろにいるな・・と感じていたが
   その奥歯に金属を被せるという治療の時
   インターンにされてしまった
   被せた金属はすぐに外れてしまいました
   病院掛け持ちの院長は毎日出勤されているのではないので
   (痛むことがなかったので良かったけど)
   院長が来られる日まで数日待たなければならなかった
    ●数年前に院長が留守の時に
    院長代理に治療してもらった時ひどい目に合った
    ということがあって受付で聞いてみたら
    院長指名できますよということだったので
    以来院長を指名しているってわけなのです
そして肝心のインプラントのことを聞こう


Mデンタルクリニックでは
院長が私の話をゆっくり聞いてくださった
で 月1来る必要はない 
緊急以外は4か月くらいおきでいい
歯茎の検査と歯のレントゲンを撮った後
(歳の割には)とてもいい歯茎と歯だと褒めてくれた
インプラントよりも(もちろん保険適用外だけど)
土台が金属ではなくて(たぶんプラスチック)の
モノがあると写真説明をしてくれた
(費用は歯1ではなく1~3歯まとめて約●●万円)


ただふらっと寄ってみたMデンタルクリニックに
お願いしようとの決め手は
院長が
とてもよく説明してくれたところです


これから先
雪が積もっても
歩いて行ける
Mデンタルクリニック



ほげとまさん
また
まぐれ当たり
おめでとうございます




またって
前のまぐれ当たりって
な~に?


うふふ
夫との出会いよ~
ぽっ







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます