ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

サキちゃんとねこじゃらし

👇柴犬サキちゃんさんのブログ
(10/6(水)控えめなアピール)から

術後の感謝を伝えるサキちゃん
かわいいしぐさに言葉がありません




長男夫婦が
黒豆柴のハッピーちゃんを
家族に迎えてから私は(今から3年前💦)
生れて初めて犬に触れました



長男夫婦の指導(?)で
ハッピーちゃんが
私の手のひらにつんつんしてくれたのです

ママさんの帰りを玄関で待っているハッピーちゃんの想像画です


そして今や
muragonで出逢っているワンちゃんたちの
ブロガーさんのお陰で
動物の可愛さがわかるようになりました



👇私は犬猫が大嫌い
 ≒飼ったことがないので怖い
 =触るなんてもってのほか(笑)



大昔の事です



『うちには猫がいるのよ』と言われても
ヒトが来ても絶対に姿を現さないと言われていたので
安心していました


でも
その方のおうちに行く時は
道端のねこじゃらしを摘んで
飼い主さんに渡していました



👇お話に夢中になってる時
 私の足に何か触れるのを感じ
 『ぎゃ』って叫んだことがあります


飼い主さん曰く
『あら、珍しいわね 
 絶対に押し入れから出て来ないのに
 ねこじゃらしのお礼を言いに出て来たのね~』





動物の感謝のアピールは
控えめでさりげないですね
でも
心に
ずしんときますね








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます