ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

私が24歳の時

👇母がたったの48歳2ヶ月で
 亡くなりました


急性腎不全でした

20日ほど入院しただけでした


もう約50年過ぎることになるのですが
さっき起こったことのように思います
一瞬一瞬全部覚えています


その時の父のこと
その時兄が私に言ったこと


弟はその時も
それからずっと今も優しくて頼もしいです
母と会ったことのない弟嫁が
なんだか母に似ているような気がするので
ふたりにそう言ったら
『嬉しい』と言ってくれます



夫とはその翌年に出会いました
母が逢わせてくれたのだとしか思えません


『だから我慢できたの』と私が言うと
『我慢したのは俺の方や』と
夫は必ず言っていました


そうですそうです
アナタの方が正しいです 😜








いつも★nice!やランキングにポチッを
ありがとうございます